カゴ落ちメールについて
商品を購入しようとカートに入れたが、購入に至らず「離脱」してしまった会員に対しメールを送ることにより、購入につなげることができます。
また、商品をカートに入れた会員だけでなく、商品の詳細ページを閲覧していた会員や、お気に入りに登録した会員に対してなど、サイト内でどのような行動をしていたかによってメールを送ることができます。
アップデートにより、在庫が0の場合でも配信できるようになりました。
ご希望の方はサポートまでご連絡ください。
■カゴ落ちしたユーザーの履歴確認方法
- 顧客検索>検索を選択

- 行動履歴の部分を展開し、確認したい行動履歴条件を指定>検索ボタンをクリック

各項目の期間にはアクセスした日付の条件を入力。 商品を指定する場合は、商品選択ボタンから対象の商品を選択してください。
- 行動履歴を調べたい会員を検索結果一覧から選択

クリックすると左に対象者の属性情報などが開示されます。
- 行動履歴タブをクリック

行動履歴タブで確認できる行動タイプは全部で6種類です。
・商品詳細を見た ・お気に入りに追加 ・お気に入りから削除した ・カートに入れた ・カートから削除した ・購入
行動状態については、下記の通りです。
「〇」・・・各商品のアクセスタイプで一番優先度の高いものに表示 「 ‐ 」・・・優先度の高い行動に移行済み
行動履歴の優先度は下記の画像の通りです。

優先度が高い行動がとられた場合、それ以下の優先度の行動履歴配信は行われません。
■カゴ落ちメールの作成方法
シナリオ配信の項目を参考に作成ください。
▼LTV-Lab 操作マニュアル カゴ離脱機能
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