カゴ落ちメールについて

商品を購入しようとカートに入れたが、購入に至らず「離脱」してしまった会員に対しメールを送ることにより、購入につなげることができます。 また、商品をカートに入れた会員だけでなく、商品の詳細ページを閲覧していた会員や、お気に入りに登録した会員に対してなど、サイト内でどのような行動をしていたかによってメールを送ることができます。
アップデートにより、在庫が0の場合でも配信できるようになりました。 ご希望の方はサポートまでご連絡ください。

■カゴ落ちしたユーザーの履歴確認方法

  1. 顧客検索>検索を選択
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  1. 行動履歴の部分を展開し、確認したい行動履歴条件を指定>検索ボタンをクリック
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各項目の期間にはアクセスした日付の条件を入力。 商品を指定する場合は、商品選択ボタンから対象の商品を選択してください。

 
  1. 行動履歴を調べたい会員を検索結果一覧から選択
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クリックすると左に対象者の属性情報などが開示されます。

 
  1. 行動履歴タブをクリック
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行動履歴タブで確認できる行動タイプは全部で6種類です。

・商品詳細を見た ・お気に入りに追加 ・お気に入りから削除した ・カートに入れた ・カートから削除した ・購入

 

行動状態については、下記の通りです。

「〇」・・・各商品のアクセスタイプで一番優先度の高いものに表示 「 ‐ 」・・・優先度の高い行動に移行済み

 

行動履歴の優先度は下記の画像の通りです。

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優先度が高い行動がとられた場合、それ以下の優先度の行動履歴配信は行われません。

 

■カゴ落ちメールの作成方法

シナリオ配信の項目を参考に作成ください。

 
 

▼LTV-Lab 操作マニュアル カゴ離脱機能

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