LTV向上分析でできることは?
【LTV向上分析】では、下記の6種類を用いて多角的な分析が可能です。
■LTV分析とは?
新規顧客のLTV(顧客生涯価値)が、初回購入日からの経過日数によってどれくらい大きく変動しているか分析する機能です。
■LTV推移分析とは?
初回流入からいつ頃、F2転換したかを分析し見る機能です。
■継続・離脱分析とは?
1回目購入から2回目購入の継続含めた、購入回数区間毎の継続状況や離脱状況、また各購入回数より、継続した顧客がどれくらいいるのかを分析する機能です。
■新規顧客継続推移分析とは?
新規獲得月別に、1回目購入から2回目購入の継続含めた、購入回数区間毎の継続状況や離脱状況や残存状況、また各購入回数より、継続した顧客がどれくらいいるのかを分析する機能です。
■購買パターン分析とは?
例)1回目にA商品を購入して、2回目にB商品を購入、3回目にC商品を購入する該当顧客の購買パターンの売上・客数が1番多いのはどれかなど、購買パターンのランキングを見ることができる分析機能です。
■併売パターン分析とは?
購入回数ごとに、特定商品と併売されている商品のランキング 1 位から5位を見ることによって併売のパターンを分析する機能です。
▼LTV-Lab 操作マニュアル LTV向上分析機能
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