LTV推移分析とは?
■LTV推移分析
新規顧客の「LTV」と「初回リピート率」が、初回購入日から30日経過毎にどのように推移しているのか分析します。

LTV推移は「流入月毎のリピート率(F2転換)を流入元や流入時期別に分析、特定期間に行った集客施策の評価分析」などをしたい場合に用いる機能
30日後→60日後→90日後(累積数値が表示されます)
例)新規顧客の初回購入期間の"始まり日”、"終わり日”と経過日数(30・60・90・120・150・180・・・720までのどれか)を入力→LTV推移状況を見るボタンを押下することで該当期間内各月ごとの経過日数「LTV」と「初回リピート率」をグラフで見ることが出来る他、新規購入月別に、新規顧客数、初回購入日から30日経過毎に「LTV」と「初回リピート率の推移を数値とし見ることも出来ます。
経過日数は「1~720 日の経過日数」のどの日数を入力しても30日毎の360日までの経過日数までしか表には表示されません。
分析結果は20〇〇年〇月の新規顧客の内、「初回購入日からの経過日数90日以内」に「初回リピートした顧客数は〇〇人」いて「初回購入日からの経過日数60日以内のリピートの全受注件数は〇〇件、その売上は 〇〇円、その受注単価は〇〇円」と分析可能
【初回購入条件を追加】

デフォルト選択。現状仕様の集計を行う。
【指定商品初回購入日】
初回購入商品もしくは初回購入商品カテゴリの指定が必須。累計1回目の購入を新規と判断するのではなく、(累計何回目の購入であろうが)初回購入商品、カテゴリ、メディアで指定した商品の1回目の購入受注を新規として判定し、その購入以後の経過日数間の購入履歴をリピート受注として集計を行う。指定商品初回購入日を指定し、初回購入商品を指定しなかった場合、「初期購入商品を指定してください!」というアラートが表示されます。
▼LTV-Lab 操作マニュアル LTV向上分析機能