新規顧客継続推移分析とは?
■新規顧客継続推移分析
流入月ごとの継続購入回数、継続率を分析する機能です。

■本機能の活用例
・どの月に新規集客した顧客の継続回数が伸びているか分析 ・月ごとの実績の差異の要因はなにかを特定
【初回購入条件を追加】

初回購入条件とは?
【初回購入日】
デフォルト選択。現状仕様の集計を行う。
【指定商品初回購入日】
初回購入商品もしくは初回購入商品カテゴリの指定が必須。累計1回目の購入を新規と判断するのではなく、(累計何回目の購入であろうが)初回購入商品、カテゴリ、メディアで指定した商品の1回目の購入受注を新規として判定し、その購入以後の経過日数間の購入履歴をリピート受注として集計を行う。指定商品初回購入日を指定し、初回購入商品を指定しなかった場合、「初期購入商品を指定してください!」というアラートが表示されます。
▼LTV-Lab 操作マニュアル LTV向上分析機能
Did this answer your question?
😞
😐
🤩